サッカー部のページ
 

部活の近況報告

今年度部員18名(1年生6名,2年生4名,3年生8名),マネージャー2名(1年生1名,2年生1名),指導者2名の計22名で練習に励んでいます。公式戦県大会出場を目標に日々努力を重ね,5月・8月の公式戦でそれぞれ県大会まであと1勝,という位置まで勝ち上がりました。3年生が引退し,部員10名となりましたが,旺盛な士気で厳しい練習を行っています。

 

今年度の試合・大会結果

平成28年度全国総体サッカー競技県予選会兼高校総体茨城県予選会水戸地区代表決定戦進出

平成28年度全国高校サッカー選手権大会茨城県予選会水戸地区代表決定戦進出

 

部長の意気込み!

県大会出場を目標に,一人ひとりが責任感と行動力を持ち,たくさんの人たちから応援してもらえるチームとなれるよう努力しています。平日練習では短時間で集中して取り組み,金曜日は笠間中学校との定期戦を行っています。土,日の練習試合も含め,個人の課題を自分で見つけ,チームで協力して改善することを重点的に活動しています。日々練習を積み重ね,少しずつ成長していくのが笠高サッカー部のやり方です。サッカーに少しでも興味がある人はぜひ来てください。

 

顧問からのコメント

笠間高校サッカー部では,サッカーの技術向上のみでなく,挨拶や服装を正すこと,身の周りの整理整頓など人間性の育成にも力を入れています。選手・スタッフともに謙虚な気持ちを忘れずに,どんな苦しい状況に立たされても,夢をあきらめることなく努力し続けます。
 
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立笠間高等学校